エンジンオイルが滲む

前回失態を犯しつつもリアキャリアとタンクカバーを取り付けることは出来ましたがエンジンオイルがにじみ出ている事に気が付きました。


エンジンをかけるとオイルフィルターキャップの上部の接合部分から写真のようにオイルが滲み出てきました。一年ほど前にオイルフィルターを交換した際に一緒にOリングも交換したのですが改めて交換することにしました。


YAMAHAの純正パーツのOリングを取り寄せました。300円程だったかと思います。

結果…再度オイルが滲み出てきてしまいました。3本のビスもしっかり止めているのであと問題となりそうなものは、

YAMAHA発動機パーツリストより

キャップには今回交換した図中の10番のOリングの他に小さいOリング(12番)が使われていました。今度はこちらを変えてみたいと思います。

続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

ASUSマザーでSSDのSecureEraseを行う