2011/06/25

インナーウェア購入

いままでインナーウェアというものは使ったことがありませんでした。レビューなどを見てみると割と評判がいいので今シーズンは使ってみようと思い購入してみました。


 といっても今回購入してのはインナーグローブとアームカバーですが。


グローブはRS TAICHIのクールライドインナーグローブというものです。パッケージによると、

・発汗による不快感を軽減 ・通気性が高いメッシュ採用 ・色移りを防ぐ

とあります。実際使用する前は二重にグローブをするのだから逆に蒸れるのではないかと思っていましたがそんなことはなく、手のひらが汗でベタつくようなことはありませんでした。オーバーグローブはBuggyのメッシュグローブを使用していましたがスムーズに着脱できました。
ほかに気がついたことといえばインナーグローブを付けていてもスマートフォンのタッチパネルを操作することが出来ました(Xperia SO-01Bにて確認)。

アームカバーはメッシュジャケットを着る際にインナーが半袖の場合汗でベタつくのが不快だったため今回購入。長袖を着ればいいだけの話ですが以下の点が気になっていました。

・バイクから降車してジャケットを脱ぐ場合、暑いのはもちろんですが若干周囲の目が気になる。
・普段来ている半袖を着回せる。

アームカバーはバイク用品各社から発売されていますが何故かどのメーカーも一番小さいモデルが欠品状態。合うサイズがなく困っていましたが作業服店で発見することが出来ました。


購入したのは藤和TS DESIGNのパワースリーブというもので男女兼用ということもありMサイズでも上腕が20~30cm対応となっています。やはりパッケージには吸汗速乾の記載があります。
こちらも通気性が良い為か着けていて暑いと感じることはありません。グローブ同様蒸れもなく、メッシュジャケットもスムーズに着脱可能です。十分ライディングギアとして使用できると思います。
バイク用品メーカーのアームカバーが見つからなくてお困りの方はこのようなものも試してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています。