2011/06/01

SCCL4-1366

P67 TransformerのCPUクーラーをSCYTHEのSCANG-1000(鎌アングル)に変更しました。
ただ初期リビジョン品だったためLGA775までしか対応しておらず別途LGA1156用のリテンションキットが必要でした。

鎌アングルのリテンションキットは4WAYタイプと呼ばれるもので羅刹などで採用されているVTMSタイプとは異なります。ただどちらも1156/1366リテンションキットは発売されているので購入しようと思い秋葉原界隈を散策したものの全く見当たらず。

そんな中ソフマップリユース総合館で1つだけ、それもパッケージが色あせた古めかしいモノを発見。これ幸いと購入しました。ただその後ソフマップ本館に行ってみると4WAY/VTMSとも腐るほどありました、それもきれいなパッケージで。お探しの方はソフマップ本館へどうぞ。お値段980円也。

なおこの話とはあまり関係はありませんがP67 TransformerにてSeasonic SS-550HTを使用すると電源が入りませんでした。所謂相性化とは思いますが以前もSeasonic製電源で似たような事がありました。我が家では鬼門のようです。

追記
リユース総合館にVTMS/4WAYともに補充されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています。