2011/07/22

レスキューポリス完結!

2010年の5月に満を持して特警ウインスペクターDVD第一巻が発売されてから14ヶ月…いよいよ特捜エクシードラフト第五巻が発売。


これにてようやくレスキューポリスシリーズが完結しました。

放映当時はまだ幼くてそもそもあまり記憶に残っていない話が多かったり、今になって意味がわかったエピソードがあったりなど改めて楽しむことができました。そんな中でもウインスペクター第17話「怖い宇宙の贈り物」が子供心に漠然と怖かった印象が残っています。

当時のスーパー戦隊と比較してみると救われない話など子供には重めのエピソードもありましたが、それらや今放映されている仮面ライダーと比べると一話一話に作品からのメッセージのような"意味のある話"が多かったと思います。当時と今では社会を取り巻く情勢やスポンサー企業の考え方も異なると思いますがこのような作品が現在でも放映されてほしいと思います(純粋にメタルヒーロー、レスキューポリスが見たいというのもありますが)。

相変わらず"軟弱な子供たち"のままではありますがレスキューポリスよ永遠に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています