SHOEI HORNETチンカーテン

以前HORNET用のチンカーテンを購入しましたがそろそろいい時期かと思い装着して見ました。


5年ほどヘルメットかぶっていましたがもっと早く導入するべきでした。あご下まできっちり隠れるので風の巻き込みによる寒さがかなり軽減されます。しかしメッシュ素材となっているのである程度の通気性も確保されています。つける価値は十分あると思います。


付け方ですがヘルメットの縁の隙間に差し込んでいきます。ちょっと固いですがこれでしっかりと固定されますので走行中に外れるようなこともありません。
チンカーテンをしたままでもヘルメットの脱着も行えますのでシーズン中は特に手入れ以外で外す必要もないかと思います。

まだ使用したことがないという方、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

ASUSマザーでSSDのSecureEraseを行う