2012/01/10

RS TAICHIインナーグローブレビュー

以前、夏用のインナーグローブを購入しました。今シーズンは冬用のインナーグローブも試してみたいと思い数ある中から今回はRS TAICHIのヒートジェネレーターインナーグローブというものを購入してみました。


1セット入り、1100円程度でした。ヒートジェネレーターとは各社から展開されている吸湿発熱素材のRS TAICHIでの商品名のようです。詳しい内容は公式サイトなどをご覧ください。


早速装着してみました。特徴としてはロングリブニットということで通常のグローブよりも手首部分が長くなっており冷えを防止するようです。ライディングジャケットでない一般のウェアを着てこのインナーグローブをしてみましたがさすがに袖口を塞ぐまでには至りませんでした。


特に手のひら、手の甲とも区別がない作りになっています。フリーサイズとなっていました。

肝心の性能ですが、このインナーグローブの上にウインターグローブを装着しましたがそもそも手に汗をかくような気温でないため吸湿発熱の機能に関してはよくわかりませんでした。ナックルガードなどを使用して防風対策をすればより効果的なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています