2012/02/13

C7P67 BIOSアップデートRevision1.1

かなり久しぶりにC7P67のBIOSバージョンがアップデートされました(前回は2011年の8月)。
新BIOSはR1.1(小数点以下が0→1になっているので今までと比べると割りと大きいアップデートのようです)。

アップデート後の挙動ですが一番大きく変化したのがBIOS上でルネサスのUSB3.0とMervellのSATAチップをDisableにすることが出来ました(他マザーでは当然出来る機能でしたが今回のアップデートまでC7P67ではできませんでした)。

外部チップはDisableにしないと使用しなくてもBIOS起動時に読み込むため時間がかかっていましたがこれにより起動時間の短縮もできるようになりました。

ただしマザーボード上のジャンパーでon/offを設定しているIEEE1394/LANチップはそのままでBIOS上で操作することはできませんでした。

ASUSではBIOSアップデートによりIvyBridge対応を謳っていますSuperMicroでは現時点でこのアップデートによる対応は不明です。

5/9追記
BIOS Rev2.0でIvyBridgeに正式対応。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています