2012/03/17

Xperia arc&ray マットブラックバッテリーカバー

Xperia(SO-01B)では標準でマットブラックのバッテリーカバーが用意されていました。arcやrayではグロスタイプの鮮やかなカラーが採用されていますが個人的には指紋が目立つのであまり好きではありません。なにか代わりになるものはないかと探していると…

右はSO-01C付属品

ありました。MOUMANTAIオンラインショップで購入、1000円でした。
arcは国内外あわせてもマットブラックは存在しませんので純正品ではありません。ただし物自体は純正品を再塗装しているということなので問題なく交換することが出来ました。


裏面。やはり同じもののようです。このショップでは他にもマットワインレッドなるものもラインナップされていました。

右はSO-03C付属品

続いてray。こちらは国外モデルでマットブラックモデルが用意されているので純正カバーとなります。


裏面。こちらも同店で購入、1200円でした。


右からX10、arc、ray。X10のみドコモロゴ入りですがこれですべてマットブラックに出来ました。

国内モデルでマットブラックに交換する際はarcはMidnight Blue、rayはWhiteの組み合わせがいいと思います。ただしrayは縁部分はシルバーになっているもののボリュームキーが白なのでそこがちょっといまいちですが…。

関連記事
Xperia ray(SO-03C)&arc(SO-01C)の記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています