2012/04/26

IIJmioでTSUKUMOモバイルは使えるか?

以前イオンSIMを利用していた際、TSUKUMOモバイル(ツクモのポイントサービスアプリ)が使用出来ませんでした。3G回線使用時に読み取り用のバーコードを表示させようとすると通信エラーが起き、バーコードが表示できないというもの。
※単にb-mobileのSIMでは使えないということらしいです。現在は不明。

そのようなことがあり結局アプリの使用をやめ、通常の会員カードを使用していました。

最近イオンSIMからIIJmio高速通信モバイル/Dサービスに切り替えましたが、ふと"IIJmioならばアプリを使うことが出来ないのだろうか"と思いインストールしてみることにしました。

前置きが長くなりましたが…


3G回線でバーコードの表示が可能でした(実際はしっかり表示されています)。GALAXY NEXUS(SC-04D)で確認しましたので3G(FOMA)回線で通信しています。
(ちなみにGALAXY NEXUSでIIJmioSIM使用時、アンテナピクトが表示されません。)

というわけでIIJmioのSIMでアプリを使用することができるようです。

5/1追記
ポイントマシーン回せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています