2012/05/31

H77 Pro4/MVP BIOSアップデート1.30

先日H77 Pro4/MVPのBIOSが1.30へアップデートされていましたので適用してみました。

旧1.20
新1.30

更新内容を見てみるとWindows8でのシャットダウン動作やG-Skill製メモリに関しての修正が含まれているようです。
私の環境では特に体感できる変化はありませんでした。

以前からBIOSに入って変更を保存しないで抜けると"Blinitializelibrary failed"というエラーメッセージが出てきてしまい、リセットスイッチを押さないと再起動できなくなってしまう現象に見舞われていました。今回のBIOSアップデートで改善されるかと思いましたが相変わらず出てきてしまいます。
そもそも"blinitializelibrary failed"が何なのかもよくわかりませんし、設定を保存して抜ければ出てこないのでしばらく様子を見ようかと思います。

5/31追記
この問題ですがWindows7をUEFIモードでインストールした時に起きるようでBIOSモードでは起こりませんでした。

6/1追記
Windows8 Release Preview 64bitをUEFIモードでインストールしても発症。

6/11追記
H77 Pro4-Mでも同一症状確認。

10/27追記
1.40へ更新、大幅な機能改善。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています