2012/06/13

DH77KC BIOSアップデート0095

6/8付けでintelウェブサイトに新BIOSがアップされていましたので適用してみました。

旧0069
新0095

BIOS上の一部項目が変更されたかと思いますが大きな変化はありませんでした。
若干起動が早くなったような気がします(あくまで個人的な感想ですが)。

intel純正マザーでは初めてのBIOSアップデートでしたが他ベンダー同様に複数の手段でアップデートできるようになっています。今回は"bios flash update"を利用しました。

bios flash update手順
1.intelウェブサイトから対象となるマザーのBIOSをダウンロード(今回は"KC0095.BIO"というファイル)
2.ダウンロードしたBIOSファイルをUSBメモリに保存(ブータブルである必要は無し)
3.USBメモリを接続しPC起動、F7キーでbios flash updateへ入る
4.ストレージデバイスがいくつか表示されているのでBIOSファイルが入ったUSBメモリを選択
5.画面の指示に従う

他にもUSBメモリやCDをブータブル化して行ったり、Windowsからアップデートする方法もあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています