2013/04/19

GalaxySIIIα(SC-03E)の予備バッテリー&チャージャー

スマートフォンを使用する上でバッテリー切れは常に不安材料となっています。そのためメインで使用してきた端末は常に予備バッテリーを購入してきておりSC-03Eでもチャージャーを含め揃えることにしました。


SO-01B、SC-02BSC-04DSO-03CとMOMAXのX-Levelブランドを使用して来ました。純正品に比べ安く、不具合を感じたこともないので今回も例に漏れず選択。MOUMANTAIオンラインショップにて1700円。


注意点としてはMOMAXバッテリー使用時はFelicaが使用できなくなってしまいます。これはドコモ純正の電池パックにはFelica用のアンテナが内蔵されていますが社外品ではそれがないためのようです(GalaxyNexusの時と同様)。


純正電池パックとの比較。当然大きさは同じですが接点の天地が逆なので端末にセットするとラベルが逆さまになります。


接点部分。無論こちらも大きさや接点位置は同じです。


その他付属品はMOMAX製品のカタログと取扱説明書が同梱されていました。


続いてバッテリー単体チャージャーですがこちらはノーブランドのバルク品。MOUMANTAIオンラインショップにて890円。


製品本体。直接コンセントに差し込むタイプとなっておりUSB出力も備えています。"i939"の文字があります。


左右はSC-02B、SO-03C用チャージャー。同一シリーズのものかと思います。


裏面もラベル以外はほとんど同じです。

というわけでMOMAXバッテリー&チャージャーでした。GalaxySIIIに関しては国内外で本体仕様に差があり、SC-03E、SC-06Dと国際版のGT-I9300などではバッテリーを含めアクセサリーの互換性はないようなので注意が必要です。唯一GT-I939向けのものに関しては使用できるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています