2013/10/18

Windows8.1の使用感

前回Windows8.1にアップデートしました。極簡単ですが使用感などを上げてみたいと思います。


まず第一にデフォルト壁紙がNexus4(JB)のそれと似ているということです。意識しているのかはわかりませんが今までのWindows壁紙らしくない気はします。そんなことはさておき…


Windows8.1では電源投入後、直接デスクトップ画面を表示することが出来るようになりました。この設定を有効にするにはタスクバーで右クリック→ナビゲーションタブのスタート画面の項目の中の"サインイン時または画面上の~"にチェックを入れます。

以下随時更新予定

・Andorid開発環境周りではFlashtoolの不具合がありました。Flashtoolが終了できなくなってしまうというものです。結局タスクマネージャーを使い強制終了しました。
・PT系はアースソフトから正式に8.1対応のドライバが公開されています。動作は問題ありませんでした。
・ESETの動作は問題なし。
UEFI BIOSへの入り方の手順が変わりました。

関連記事
Windows8からWindows8.1へアップデートする

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています