2014/01/01

elf EVOLUZIONE01購入

以前から使用していたライディングシューズがボロボロになってきてしまったため新しい物を買おうと色々と探していました。そんな中、elfから発売されているEVO-01ことEVOLUTIONE(エヴォルツィオーネ)01が気になり購入してみることにしました。


カラーはレッド、ブルー、ブラック、そしてブロンズと4色ラインナップされていましたがブロンズを選択しました。定価22050円。


靴紐タイプのものやゴツいものなど色々なシューズがありますがシンプルにまとまっています。OutDryやAIRYと呼ばれる素材を採用しており高い透湿防水性能を持っているとのこと。


爪先部分にはチェンジパッドが取り付けられています。


かかと部分はゴム製パーツが採用されており転倒時に保護されるようになっています。またくるぶし部分には急激な衝撃を受けた時にのみに硬くなり、衝撃を吸収分散させるd3oと呼ばれる素材が採用されています。足首はリフレクターが装備されていました。


ソール部分は優れたグリップ力、耐油性、耐摩耗性を備えているとのことですが溝が少なく、雨天時は怖い印象を受けます。ただしまだ雨には降られていないのでなんともわかりません。


靴側面に入ったラインはリフレクターとなっています。着脱時は内側のファスナーを開閉しますが止水仕様となっていました。


紙モノ一覧。お取り扱い説明書、各種機能説明書、アンケートハガキが同封されています。

使用感ですが動きやすいように足首部分が比較的広く取られています。確かに歩きやすいですがそのため風が入りやすく、何らかの対策をしないと冬場は寒いかもしれません。それ以外には大きな問題を感じることはなく快適に使用出来ました。このシューズの一番の特徴はやはりそのデザインでしょうか。

ということでelf EVOLUZIONE01でした。今回の購入の決め手はライディングシューズっぽくないことや靴紐不採用の2点だったのですがしっかりとそれを満たし、なおかつデザインも気に入っています。
オプションとしてブーツカバーが用意されており、装着することでロングブーツにもなるとのことですが定価9000円と本体に負けず劣らず高価なので今回は購入を見送りました。機会があれば購入してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています