2014/04/04

Nexus5フリップカバーケース購入

以前購入したNexus5ですがケースが欲しくなり色々調べていました。条件としては極力Nexus5の薄さを損なわないもの、フリップカバータイプ、ブライトレッドに合う、低価格という4点ほど。純正オプションのNexus5用LGクイックカバーが気になりましたがブラック及びホワイトの2色しかなく、なおかつ5637円と高額なため躊躇しているととある製品が目に止まりました。


amazonマーケットプレイスで購入、送料込みで2030円。NEXUS5-NKV-W31120という型番が振られていました。


検索してみても取り扱いは今のところこのamazonマーケットプレイスの業者しか見当たりませんでした。余談ですが"こちらからもご購入いただけます"にいくつかのショップの名前がありましたがどうやらすべて同じ会社のようです。


早速開封。Nexus5と同じくブラック、ホワイト、レッドの3色が用意されていましたが前述のとおりレッドを選択。ただし蛍光色ではなく落ち着いた赤です。


背面。amazonで引っかかったフリップカバータイプのケースのほとんどは何故かスタンド機能がついましたがこちらの製品にはついていません。その分ケースの薄さに貢献しているかと思います。


カバー展開。製造メーカー名である"NiLLKiN"という文字が確認できます。


外側にも前後下部にメーカーロゴが刻まれていました。


Nexus5本体に装着。


背面。ボタンやカメラなどのホールもずれはありません。


正面向かって左側面。カバーを閉じた状態だとボリュームボタンが完全に隠れています。押せないこともありませんが。


カバーを開ければ特に問題ありません。


上面部。イヤホンジャック部分はケースの縁が切り取られているので使用に問題無さそうです。


左側面。電源ボタンも問題なく押せます。なおカバーの浮きなどはなくぴったり装着出来ました。


底面部。付け根が大きめのUSBケーブルも問題無さそうです。


Nexus5といえばカメラレンズが本体から飛び出ている変わったデザインですがケースを装着することによりレンズの縁を保護することが出来ます。


フタには磁石が埋め込まれているようで開閉により画面のON-OFFが可能です。なおフタのホールドは出来ません。


ケースを装着したままでもQi充電器による充電は可能でした。

ということで社外品Nexus5フリップカバーケースでした。純正品の半額以下という価格でしたが全体的な出来もよく、装着感も良好です。フタの開閉による画面ON-OFFも可能なのでなかなかよい製品かと思います。後はどれだけ耐久性があるかといったところでしょうか。

最近ガラスフィルムを貼ってしまったので装着できなくなってしまいました…。

関連記事
Nexus5カスタム関連記事まとめ

2 件のコメント:

  1. 私も購入したいと思いますが、ガラスフィルムを貼っていると使えませんか?

    返信削除
    返信
    1. 閲覧ありがとうございます。

      私が使用していたガラスフィルムでは一部が干渉するため空気が入って端が浮いてしまいました。
      仮に小さめに作られているガラスフィルムであれば大丈夫ではないかと思います。

      削除

スパム対策のためコメントは承認制になっています