2014/04/07

ELECOMタブレットケースレビュー

前回SC-03E用フリップカバーをエレコムダイレクトショップで購入しましたが2160円以上で送料無料ということもありタブレットケースもいくつか購入してみることにしました。


まずは超硬衝撃吸収 ZEROSHOCKというシリーズの7インチタブレット対応の汎用ケース。


302円というアウトレット価格でした。カラーはシルバー(TB-01ZSBIBHSV)を選択。


ケース外側にはハード芯材が使用されており硬いです。また内側の低反発ポリウレタンで落下時の衝撃を吸収し端末を保護するとのこと。さらに撥水加工もされているようです。
一応側面にポケットが付いていますがあまり収納力は無さそうです。


持ち運びに便利なハンドル付き。


内側の低反発ポリウレタンはウェーブ状になっています。


Nexus7(2013)を収納してみましたが十分余裕があります。

価格が価格なので特に不満はありませんがハンドルはいらない気がしたので別の製品も購入することに。


同じくZEROSHOCKシリーズですがこちらはiPad mini用となっています。


基本的には先程のものと同じ仕様のようです。価格も同じく302円。


カラーはブラック(TB-A12SZSBBK)を選択しました。ハンドルはありませんがポケットは付いています。


内部もウェーブ状なのは同様のようです。


iPad mini用とのことですが問題なくNexus7(2013)も収納出来ました。


両者の比較ですがハンドル以外には大きな違いはありませんがiPad mini用ケースの方が一回りほど小さいです。

ということでELECOM超硬衝撃吸収 ZEROSHOCKシリーズタブレットケースでした。ソフトタイプのケースと比べかさばりはしますが2層構造ということで安心感はあります。タブレットに限らすスマートフォンを複数収納してもいいかもしれません。端末サイズにもよりますが3台は入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています