2014/07/28

ワンフェス2014夏レポート その2

ワンダーフェスティバル2014夏に参加してきました。


開催:2014年 7/27(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

ディーラー参加の合間に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

以下順不同、敬称略。

AMBIVALENT (4-01-01)

蒼穹のファフナーより主人公機マークエルフと航空支援機リンドブルム。マークエルフはメタリック塗装が美しく、リンドブルムは展示のみでしたが本当に巨大でした。


シドニアの騎士より白羽衣つむぎ。TVアニメ2ndシーズンでも登場予定の有名なキャラクター。2形態セットで出されていました。


オリジナルイラストの立体物シリーズとのことです。素材はイージースリップと呼ばれるもので陶器のような質感です。全て完成品。どの作品も非常に可愛らしく"モフモフのお医者さん"を購入させていただきました。


初音ミク Vamp Styleという作品。ミクさんも然ることながらベースが非常に凝っていました。

つるぺた★王国 4-05-08

アマガミよりあやつじつかさ。同名のシミュレーションゲームに登場するメインキャラクターの小学生姿のようです。

Proto 4-02-01

アスキー・メディアワークス刊の"画集 おとなの萌王ふぇてぃっしゅ"のカバーガールのようです。

ひとみ亭 5-23-10

キスアトより藍川有紗。シミュレーションゲームに登場するキャラクター。

秋月剛 5-23-06

咲-saki-より各登場キャラクター。


蒼き鋼のアルペジオよりタカオ。購入させていただきました。


キャプテンアースより夢塔ハナと夜祭アカリ。そう言えばキャプテンアースのキャラガレキはあまり見たことがありません。


仮面ライダー555より北崎さんことドラゴンオルフェノク魔人態。


同じくドラゴンオルフェノク龍人態。アクセルフォームでも敵わず終始ライダー達を圧倒していました。


TIGER&BUNNYよりバーナビー・ブルックスJr。細身ですが劇中同様の力強さを感じます。


同じくファイヤーエンブレムことネイサン・シーモア。筋骨隆々な姿が再現されておりバーナビーとはまた違った力強さが伝わってきます。


蒼き鋼のアルペジオよりタカオ。躍動感のあるポーズでとてもかっこいいです。

ハッカ 5-19-18

TIGER&BUNNYよりバーナビー・ブルックスJr。劇場版であるThe Risingバージョンのようです。何故か"おじさん"よりもバーナビーが気になる…。


言わずと知れたアキバ一金のかかる女、つくもたんの水着バージョン。自作PC界隈のキャラクターでもつくもたんは根強い人気です。


オリジナル作品。とても面白く印象的な構図でした。


いなり、こんこん、恋いろは。より伏見いなり、宇迦之御魂神(うか様)、コンのセット。非常に大きいです。


ゴッドイーター2より香月ナナ。人気アクションゲームに登場するキャラクター。

虚無 5-01-10

シドニアの騎士より紅天蛾。


蒼き鋼のアルペジオよりハルナ。ポーズ、スケールとも圧巻で商品自体も飛ぶように売れていました。

びーふる 5-01-05

化物語よりキスショット。やはり人気で次々と売れていました。


メタルグレイモンも展示されていました。

ということでワンフェス2014夏レポート その2でした。長くなりそうなのでその3へ続きます。

以下のサイトを参考にさせていただきました。
カトちゃんのアンタもスキねェ!参加ディーラーリンク集

関連記事
ガレージキットイベントレポートページ

※各ディーラーさんで掲載に問題がある場合は下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています