2014/07/28

ワンフェス2014夏レポート その3

ワンダーフェスティバル2014夏に参加してきました。


※個人ディーラー卓画像は"レポート その2"にも掲載しています。

開催:2014年 7/27(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

ディーラー参加の合間に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

以下順不同、敬称略。

無計画 5-01-01

ラブライブ!より矢澤にこ。ラブライブ!でも人気キャラクターのようで他にも展示されているディーラーさんがいました。


オリジナルキャラクターのリューシスさん(17才)。ウーパールーパーを擬人化したキャラクターとのこと。

MEDIC 5-03-13

モーレツ宇宙海賊よりチアキ・クリハラ。余談ですがミニイカ娘を再販申請していたとのことでした。ミニイカ娘はこちら


左から超星艦隊セイザーXよりライオセイザー、電脳警察サイバーコップよりルシファービット、同じくジュピタービット。
さらに特捜エクシードラフトのシンクレッダーも申請していたとのことですが仮申請の段階で不許諾だったそうです。どのような形でもいいのでいつの日か完成させて欲しいと厚かましいお願いをしてしまいました。ブースでは丁寧に対応していただき本当にありがとうございます。


いなり、こんこん、恋いろは。よりうかさま。着物やロングタイトスカートのような造形は非常に大変かと思いますがきれいな造形でした。


THE IDOLM@STERより萩原雪歩。他にも同作品のキャラクターがたくさん展示されていました。私はアイドルマスターと言えばゼノグラシアなので詳しくはわからないのですがディーラーさんの愛を感じます。


ラブライブ!より星空凛。かばんの小物など細部まで再現されていました。

くまの目 6-20-18

人気の初音ミクさん。"こちら、幸せクロスロード駅2√3番線付近の待合室です。"のジャケットイラストを立体化したもののようでボリューム感あふれる作品でした。


TIGER&BUNNYよりスカイハイことキース・グッドマン。有名なガレキですが実際に見てみると本当にカッコイイです。


オリジナル作品。日常を切り取った風景、躍動感のある画と模型としてとても見応えのある作品だと思います。

ダブアロ 6-11-10

初音ミクさん。展示のみでしたが大きなポーズでどの角度から見ても可愛く見えます。

PRIMAL HEART 6-09-06

Fate/Extra cccよりセイバー 深紅の現代衣装ver。指先まで本当に素晴らしい作品です。


スマイルプリキュア!より緑川なお。腰に手を当てるという難しいポーズの立体化でした。

白船工房 7-15-11

翠星のガルガンティアよりレド少尉たち。おまけ動画のぷちっとがるがんてぃあから出てきたかのようなレドとチェインバーがかわいいです。


同じくエイミー。この他ガルガンティア船団のペーパークラフトも並べられていました。

眉目麗し 7-19-14

アマガミより桜井梨穂子。同名のゲームやアニメに登場するキャラクターのようです。


琴浦さんより琴浦春香。買おうと思っていたのですが既に売り切れでした…。


staircase of memory さんというオリジナル作品。USBメモリスタンドになっているという一風変わったコンセプトとなっています。

CLAY GOO  8-26-13

蒼き鋼のアルペジオより霧の重巡洋艦タカオ メンタルモデル。すらっと伸びた足、大きく広がったポニーテールが印象的です。


変わって企業ブース。シドニアの騎士の原作者、弐瓶勉先生がカラーリングデザインしたNM4-02継衛versionが展示されていました。随所にその世界観を散りばめたカラーリングとなっています。ちなみに745cc。心なしかNM4のデザインそのものが継衛っぽいです。


ということでワンフェス2014夏レポート その3でした。個人的には自分のブースで現実に打ちのめされていましたがとてもよい刺激を得ることが出来ました。これからも頑張りたいと思います。

以下のサイトを参考にさせていただきました。
カトちゃんのアンタもスキねェ!参加ディーラーリンク集

関連記事
ガレージキットイベントレポートページ

※各ディーラーさんで掲載に問題がある場合は下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています