2014/09/09

iBUFFALO SH-06E用スリムフィットハードケース

以前購入したSH-06E用にケースを探していました。国内端末なのでオプションは限られては来ますが気になったものがあったため購入してみることに。


そんなわけでiBUFFALOのスリムフィットハードケース(カーボンデザインパターン)とすることに。amazonマーケットプレイスで購入、500円ほどだったと思います。


フリップタイプなどありましたが値段が張り、イマイチだったので潔くハードケースを選択しました。カーボン調のデザインが施されています。ディスプレイ保護フィルムが1枚付属。


SH-06Eレッドに装着。光のあたり具合でそれっぽく見えます。個人的にはレッドとの組み合わせがいいと思います。


ボリュームボタン、電源ボタン、カードスロットはしっかり切り取られており使用する上でケースを外す必要はありません。


USBポート、ストラップホールも問題なく使用できます。


ディスプレイ面からみてもそれほど違和感はありません。

使用感ですがスリムフィットというだけあり装着しても分厚くなったという印象はありません、Qiによる無線充電も問題なく出来ました。
なお付属の保護フィルムは液晶面のみを覆う大きさとなっています。これはSH-06Eのディスプレイの端が湾曲しているため、フィルムを上手く貼ることが出来ない可能性があるためかと思います。

ということでSH-06Eのハードケースでした。SH-06Eはそのデザイン上、四隅全てをケースで保護するのが難しいため落下から端末を守るという意味では頼りないかと思います。しかし背面や側面を傷から守りたいという用途では十分ありだとも思います。浮きもなくしっかり装着でき、思いのほかカーボン調のデザインもいいので気に入っています。

関連記事
AQUOS PHONE ZETA SH-06Eのカスタム記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています