2014/10/21

ホビーラウンド12レポート 前編

ボークス主催"ホビーラウンド12"内の当日版権ブースに行ってきましたので個人的に気になったキットなどを簡単に紹介したいと思います。


開催:2014年 10/19(日) 会場:東京都産業貿易センター浜松町館5F 入場無料

ホビーラウンドは基本的にボークスが扱う製品の展示会的要素が強いイベントですが当日版権が降りるということで多数のディーラーさんが参加していました。
なおディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

確認するようにしていますがキャラクター名など間違っていましたらご指摘いただけると幸いです。

以下順不同、敬称略。

 やわうな(C-38)

艦隊これくしょん(以下艦これ)より「レーベ」。


同じく「連装砲ちゃん」。

仙台ねんど会(C-36)

艦これより「戦艦タ級」と「睦月」のSDバージョン。

wisteria Factory(C-43)

艦これより「電」。


艦これより「摩耶」。

カル&ガモ(D-48,49)

艦これより「まるゆ」。


同じく「龍田」。可動タイプのようです。


オリジナルキャラクターのお菓子を擬人化した「あんみつ娘」。

MMD(D-47)

THE IDOLM@STER劇場版より「三浦あずさ」。

我道軒(D-46)

艦これより「天龍」。


 艦これより「夕張アイス」。


同じく「島風の夏休み。」と「ぜかまし」。


蒼き鋼のアルペジオより「イオナ」の水着バージョン。


THE IDOLM@STER劇場版より「天海春香」。


ToHeart2より「久寿川ささら」。

Leopard(C-33)

THE IDOLM@STERより「星井美希」ステージ衣装ver。

GOMUO(2)(B-30)

艦これより「金剛改二」。

 青葉蘭造形部(B-29)

ニッパーメーカーのゴッドハンド公式応援キャラクター「にぱ子」。このディーラーさん卓のフィギュアはどれも非常に小さいのが特徴です。


蒼き鋼のアルペジオより「イオナ」。



艦これよりキャラ多数。これだけ揃っていると壮観です。

 ぷりてんど(B-28)

ガールズ&パンツァーより「近藤妙子」。


同じく「秋山優花里」。

ハコ帝国(B-27)

ブラック★ロックシューターより「ブラック★ロックシューターSOUNDTRACK PICTURE Ver」。

 83℃(B-25)

ガールズ&パンツァーより「西住みほ」。


同じく「カチューシャ」と「ノンナ」。


艦これより「大鳳」。

ということでホビーラウンド12レポート 前編でした。艦これの版権規定の変更により再販が認められる最後のイベントだったようで艦これキャラを多数見かけました。
今回ホビランに初めて足を運んでみましたが良い刺激になりました。ワンフェス2015冬の本申請が終わって一段落ついたところですが自分も頑張りたいと思います。

最後に写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。

関連記事
ホビーラウンド12レポート 後編

※各ディーラーさんで掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています