2014/10/21

ホビーラウンド12レポート 後編

ボークス主催"ホビーラウンド12"内の当日版権ブースに行ってきましたので個人的に気になったキットなどを簡単に紹介したいと思います。


開催:2014年 10/19(日) 会場:東京都産業貿易センター浜松町館5F 入場無料

ホビーラウンドは基本的にボークスが扱う製品の展示会的要素が強いイベントですが当日版権が降りるということで多数のディーラーさんが参加していました。
なおディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

確認するようにしていますがキャラクター名など間違っていましたらご指摘いただけると幸いです。

以下順不同、敬称略。

 りんごじゃむ(D-50)

ガールズ&パンツァーより「西住みほ」と「秋山優花里」。両方とも1/12スケール。


同じく「戦車道連盟審判員」。3体セットとのこと。こちらはガルパンではおなじみの1/35スケール。


同じく1/35スケールの「風紀委員セット」。

 POLY-TOYS(D-53)

ガールズ&パンツァーより「ガルパンサブキャラセット」。ガルパンはスケールにかぎらずキャラが豊富に作られている気がします。


同じく「ガルパン秋山セレクション」。


艦隊これくしょん(以下艦これ)より「大和」。言わずと知れた作品です。


ソードアート・オンラインより「シノン GGO版」。


ビビットレッド・オペレーションより「四宮ひまわり 水着版」。

 リベリオン(B-20)

オリジナルキャラクターの「しいな(14)」。髪型は2種類付属しているようでした。


艦これより「時雨改二」。

 夢祭工房(B-23)

大図書館の羊飼いより「小太刀凪」。


同じく「鈴木佳奈」。


左からフランス海防戦艦ジュマプ、イタリア戦艦イタリア(1885)、イタリア戦艦レ・ウンベルト。それぞれ1/700スケール。

 よしひこうぼう(A-16)

痕より「柏木楓」。


艦これより「漣」。スカートは脱着可能とのことです。

 Hermit crab(A-7)

HELLSINGより「アーカード」。


BLAZBLUEより「レイチェル水着ver」。


艦これより「村雨」。


同じく「時雨」。


同じく「白露」。

 リアクション(A-1)

魔法少女リリカルなのはシリーズより「リインフォース」。


英雄伝説VIIより「エリィ・マクダエル」。こちらは可動タイプがメインのディーラーさんでした。

 7144(C-39,40)

艦これより「空母ヲ級 Ver.K」と「ちっちゃなヲ級ちゃん」。


同じく「空母ヲ級flagship」。

紅ビーム水戸支店(C-34)

ガールズ&パンツァーより「五十鈴華 水着ver」。



同じく「園みどり子」。


同じく「宇津木優季」。


同じく「大野あや」。

ということでホビーラウンド12レポート 後編でした。艦これ、ガルパンキャラが大きな割合を占めており、サブキャラまで立体化と好きな方には充実したイベントだったのではないでしょうか。
今回ホビランに初めて足を運んでみましたが良い刺激になりました。ワンフェス2015冬の本申請が終わって一段落ついたところですが自分も頑張りたいと思います。

最後に写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。

関連記事

※各ディーラーさんで掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています