2014/12/12

ebayでNexusやG2のガラスフィルムを購入

昨今のスマートフォンのディスプレイは傷がつきにくい仕様となっています。しかし擦り傷には弱いらしく実際に傷がついてしまいました。その為ガラスフィルムを購入しようと思いましたが中々値の張る商品のようです。


しかしebayにて格安で販売されている商品を発見。今回はNexus5、Nexus4、G2用と3種類購入してみることに。

パッケージはNexus5、4が上記写真のもの、G2に関してはガラスフィルムのみで送られてきました。


まずはNexus5。通話スピーカー、インカメ、光環境センサー部には穴が開いています。縁ギリギリまで覆うデザインのようで以前購入したフリップカバーケースでは干渉して縁が浮いてしまうので使用をやめました。
価格は411円、同じくebayで購入した薄型カバーは106円でした。


続いてNexus4。こちらはインカメ部などが切り取られたデザインになっています。またNexus5のものに比べ縁の余白が大きく取られていました(本体曲面を避けるためでしょうか)。
価格は429円、同じくebayで購入したクリアカバーは122円でした。


最後はG2。こちらもNexus4と同様にインカメ部などが切り取られたデザインになっています。余白の取り方はちょうどNexus4と5の中間といった感じです。
価格は253円、同じくebayで購入したカバーは119円でした。


このパッケージの付属品ですがガラスフィルム本体、クリーニングクロス、アルコールスワブとなっています。

この他ebayでは格安商品だけでなく国内では流通していないものも多数出品されています。PayPalやebayのアカウント取得が多少面倒ですがなかなかおもしろいので手間や商品到着まで気長に待てれば試してみる価値があると思います。

余談ですがNexus5のガラスフィルムは最初に到着したものが破損していたため再度送ってもらい、G2のガラスフィルムは到着に一ヶ月かかりました…。

ということでebayでガラスフィルム購入でした。格安で購入しましたが貼り付けに問題もなく、今のところ使用する上でも不具合は感じていません。

※価格は購入当時のものです。

関連記事
Nexus4カスタム関連記事まとめ
Nexus5カスタム関連記事まとめ
G2 L-01Fカスタム関連記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています