2015/02/10

ワンダーフェスティバル2015冬レポート その1

ワンダーフェスティバル2015冬に参加してきました。


※自作ライダーブースへお越しくださった方はこちらも御覧ください。

開催:2015年 2/8(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

ディーラー参加の合間に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。
なお今回はあまり時間が取れなかったため写真が少ないです。

以下順不同、敬称略。

TOMOPREPA & b-konno (5-31-01)

白銀の意思アルジェヴォルンより主人公のススム・トキムネ。まさかアルジェヴォルンキャラを見ることが出来るとは思いませんでした。パイロットスーツでの立体化ですが非常にかっこいいです。


左からインフィニット・ストラトスより織斑一夏、同じく織斑千冬、銀河漂流バイファムよりロディ・シャッフル。

GraySheep (6-19-18)

SHIROBAKOより宮森あおい。予備申請時はまだ放映前だったはずなので本当に最速の立体化でとても驚きました。メインビジュアル同様イキイキとしたみゃーもりです。

ギジバシ (6-13-10)

武装神姫よりパーティオの可動ディフォルメタイプの作品です。


OS娘より大婆様。

IRM36 (5-18-19)

左より初音ミク Project DIVA 2ndより初音ミク エンジェル、ささみさん@がんばらないより邪神かがみ。


左よりご注文はうさぎですか?よりチノ、未確認で進行形より夜ノ森小紅。チノは新作でした。


そして前回ワンフェス、トレフェスでは版権が降りず見ることがかなわなかったイカ娘が展示されていました。鮮やかに塗装されており同イラストが使用されているBDのパッケージから飛び出してきたかのような雰囲気が出ていました。

the BOOTOYS (4-09-04)

太陽の勇者ファイバードよりガーディオン。正しく世代なのでまじまじと拝見させていただきました。

非公認造型部・バレリバ妄想団 (6-20-06)

シドニアの騎士よりエナ星白。説明は不要かと思いますが今回商業、一般含め本当に多くのエナ星白がいました。

 RAMPAGE Ghost (5-06-11)

シドニアの騎士より白羽衣つむぎ。前回のトレフェスでも拝見させていただきました。


同じく一八式。改造パーツとしての作品でした。


同じく継衛ディテールアップセット。こちらも改造パーツとして。


そしてクロスアンジュ 天使と竜の輪舞よりヴィルキス。主人公アンジュのラグナメイルのアサルト(ロボット)形態です。非常に細かな造形でした。

PLASTIC GARDEN (4-08-06)

シドニアの騎士科戸瀬イザナと白羽衣つむぎ。シドニアダブルヒロインの立体化。イザナは義手や安全帯など細部まで丁寧に作られており、つむぎはつむぎでそのスケールから圧倒的な存在感が出ています。

 キロハナ (4-06-11)

うさぎドロップより鹿賀りん。やわらかな造形でした。


シドニアの騎士よりイザナちゃん。科戸瀬イザナディフォルメバージョンですが非常にかわいいです。


オリジナル作品のハゴロモちゃん。オリジナル作品というとですが既に完売していました。


オリジナル作品のキットが展示されていました。


シドニアの騎士より白羽衣つむぎ。

 真・造形とかの会。 (4-04-04)

シドニアの騎士より紅天蛾。作中でのおどろおどろしい姿が再現されていました。

 P:Rock Sect (4-03-20)

シドニアの騎士よりシドニア・デスクトップモデル。作品の舞台となる播種船シドニアです。

 one (6-17-08)

シドニアの騎士よりエナ星白。トレフェスでも拝見させていただきました。


インフィニット・ストラトスより左からシャルロット・デュノア、ラウラ・ボーデヴィッヒ、セシリア・オルコット。

ということでワンフェス2015冬レポート その1でした。その2へ続きます。

関連記事
ワンフェス2015冬レポート その2
ワンフェス2015冬レポート その3
ガレージキットイベントレポートページ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています