2015/02/10

ワンダーフェスティバル2015冬レポート その2

ワンダーフェスティバル2015冬に参加してきました。


※自作ライダーブースへお越しくださった方はこちらも御覧ください。

開催:2015年 2/8(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

ディーラー参加の合間に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。
なお今回はあまり時間が取れなかったため写真が少ないです。

以下順不同、敬称略。

 Cerberus Project TM (6-13-08)

シドニアの騎士より白羽衣つむぎ。とにかくブースには人だかりで近くでよく見ることも出来ないという状況でした。


シドニアの騎士より白羽衣つむぎ。


2形態を別売りにしての販売とのことでした。

 R/Q (7-10-01)

魔法騎士レイアースより魔神レイアース。まさかレイアースを見ることが出来るとは思いませんでした。


ガン×ソードより主人公ヴァンが駆るヨロイ、ダン・オブ・サーズデイ。


同じく終盤激闘を繰り広げたサウダーデ・オブ・サンデイ。対決!という感じのディスプレイでした。

 3Dメガネ (8-10-11)

この他にも弐瓶勉作品関連の展示がされていました。

 Orbital (7-06-11)

シドニアの騎士より白羽衣つむぎ。もう何体目かわからなくなってきました。


左からシドニアの騎士よりエナ星白(半身像)と科戸瀬イザナ(コスプレ)。


艦隊これくしょんより軽巡洋艦 天龍。

 やすべえ (7-02-12)

シドニアの騎士より五式衛人。なかなかマニアックな選択です。


英雄伝説 閃の軌跡IIよりヴァリマール。メカニック系ディーラーさんでした。

白船工房 (7-02-15)

シドニアの騎士より衛人隊セット。ご存知超精密ペーパークラフトキットです。


蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-よりキリシマ。


同じくタカオ。両作品とも凛々しく、かっこいいです。


デート・ア・ライブIIより夜刀神十香。なびく髪、広がるスカート、大剣とボリューム感あふれる作品です。


超次元ゲイム ネプテューヌよりアイリスハート。こちらは躍動感あふれるポーズでの立体化でした。

余談ですがわざわざ私のブースまでアトリエあらかるたさんが挨拶に来てくださいました。本当にありがとうございます。ディーラーさんの知り合いなどほとんどいないので「あ、なんかすごく俺ディーラーっぽい!」と舞い上がってしまいました。

 LaFvorite (8-14-01)

蒼き鋼のアルペジオよりタカオのバニーバージョン。

 ATELIER HIRO (7-20-09)

初音ミク Project DIVA F 2ndよりブレス・ユー。


フランチェスカよりフランチェスカ。フランチェスカとは北海道のコンテンツ制作会社・ハートビットによるご当地アイドルキャラクター。


蒼き鋼のアルペジオよりタカオのバニーバージョン。タカオバニーは人気のようで3体ほど確認できました。

ということでワンフェス2015冬レポート その2でした。その3へ続きます。

関連記事
ワンフェス2015冬レポート その1
ワンフェス2015冬レポート その3
ガレージキットイベントレポートページ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています