2015/05/06

トレフェス有明13レポート その1(ア行卓)

トレフェス有明13にディーラー参加してきましたが合間に個人ディーラーブースを色々と回ってきたので簡単ですがまとめてみたいと思います。
しかしながらあまり時間がなかったので少量となります。ご了承ください。


気になった作品を簡単に紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

確認するようにしていますが間違っている点がありましたらご指摘いただけると幸いです。
拙い撮影と感想ですがご容赦ください。以下順不同、敬称略。


ガッチャマン クラウズより一ノ瀬はじめ。造形からかわいらしく、ふわっとした感じが伝わってきます。

フクフク

ヱヴァンゲリオン新劇場版より式波・アスカ・ラングレー。半身像となっています。


翠星のガルガンティアより登場する各種ユンボロ。特に女海賊ラケージの駆るユンボロは作中同様の迫力です。


オリジナル作品のスク水しずる。卓には更にバニーバージョンタイプも並べられていました。


THE IDOL M@STER CINDERELLA GIRLSよりデフォルメ・渋谷凛 & プロデューサー。以前は意見した際もディフォルメタイプの作品でしたが今回も同様に小スケールにもかかわらず緻密な造形でした。

 あろまたーぜ

キルミーベイベーよりソーニャ。今まで色々な方のキルミー作品を拝見してきましたがその中でも1番の大スケールでの立体化です。


同じく折部やすな。こちらもソーニャちゃんと同様大きなサイズ。


スマイルプリキュアよりキュアサニー、躍動感のあるポーズでした。差し替え用の腕が付属しているようです。


さくらむすびより秋野紅葉、ゲーム作品のキャラクターとのことです。手を組んで正面に伸ばすという難しい構図で立体化されており原型師さんの技量を感じます。

White Noise

ガールズ&パンツァーより大洗女子学園各チームキャラセット。ランナーにくっついている状態で展示されており正しくスケールモデルに付属しているパーツのようです。


塗装品も展示してありました。


蒼き鋼のアルペジオよりハルナ。可愛らしいディフォルメタイプですがソフビのように弾力性があり劇中のシャキーン!も再現可能。


ご存知秋葉原一金のかかる女ことつくもたん。つくもたんも様々な作品がありますが以前ツクモで配布されていたクリアファイルに描かれていた卒業バージョンでした。


うぇいくあっぷがーるZOO!よりマユ、ミナミ、ナナミ。Wake Up, Girls!のスピンオフアニメに登場するキャラクターたち。


オリジナル作品の水着の陽子さん。


同じくオリジナルのAliceさんちの水着娘3。双方ともボリューム感あふれる作品でした。


MONOWHEEL(モノホイール)2.0というオリジナル作品。電動一輪スクーターという設定とのこと。造形自体もそうですが塗装も非常に綺麗でした。


それぞれねんどろいどフォーマットの作品で左より西住まほ、黒森峰女学園制服、アンツィオ高校制服。ねんどろいどというフォーマットを活かして組み換えで好きなキャラを作れるという面白い作品です。

Trash Box 

ハイスクールD×D BorNよりリアス・グレモリー(水着版)と姫島朱乃(水着版)。


初恋1/1より真加辺 碧(特典イラスト版)。どの作品も印象的ですがそれにもまして印象的なディーラーさんでした。


きんいろモザイクより小路 綾ことあややさん。


こちらはオリジナルの乳袋さん。どちらも造形からキャラクターの柔らかな感じが伝わってきます。

なお今回お隣のディーラーさんでした。色々とお気遣いいただき本当にありがとうございました、あらためてお礼申し上げます。

ゴリラモーター

アマガミより田中恵子。


同じく絢辻詞。


同じくあやつじつかさ。


 同じく棚町薫。髪がキャラクターの印象的なキャラクターですが見事に再現されていました。

ヒロイン工房たんぽぽ

ガールズ&パンツァーより冷泉麻子、レースクイーンバージョンです。更に以前イベントで見かけたガルパン関連の各作品も展示してありました。


幸腹グラフィティより町子リョウ。劇中から切り取ったような作品でした。


ドキドキ!プリキュアより菱川六花。


チェインクロニクルよりライア。 


ヤマノススメシリーズより倉上ひなたと青羽ここな。


一週間フレンズ。より藤宮香織。

オクラさんといえば以前じょしらくのマリーさんを出されていたことがありましたが結局実際に拝見することは叶いませんでした。


夜のヤッターマンよりドロンジョちゃん。


戦姫絶唱シンフォギアGより風鳴翼。


スマイルプリキュアよりキュアサニーとお好み焼き妖精。


シドニアの騎士より緑川纈と星白閑。購入してくださった皆様ありがとうございました。

ということでトレフェスレポート その1でした。まだありますのでその2へ続きます。

関連記事
トレフェス有明13無事終了しました
トレフェス有明13レポート その2(カ・タ行卓)
トレフェス有明13レポート その3(サ行卓 前編)
トレフェス有明13レポート その4(サ行卓 後編)
ガレージキットイベントレポートページ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています