2015/05/07

トレフェス有明13レポート その2(カ・タ行卓)

トレフェス有明13にディーラー参加してきましたが合間に個人ディーラーブースを色々と回ってきたので簡単ですがまとめてみたいと思います。
しかしながらあまり時間がなかったので少量となります。ご了承ください。


気になった作品を簡単に紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

確認するようにしていますが間違っている点がありましたらご指摘いただけると幸いです。
拙い撮影ですがご容赦ください。以下順不同、敬称略。

unfield

アイドライジング!よりアイザワ・モモ。電撃文庫のライトノベルを原作とする作品のヒロイン。


装甲悪鬼村正より湊斗光。こちらはニトロプラス原作のゲームに登場するキャラクター。


魔法少女育成計画よりクランテイル、スノーホワイト、リップル。ライトノベル作品に登場するキャラクター。細部の装飾まで丁寧に作られていました。


Fateシリーズより遠坂凛。


武装神姫よりパーティオの可動ディフォルメタイプの作品です。


ふたば☆ちゃんねるから生まれたベア子。設定としてはかの有名なバックベアードの娘とのこと。
上記のパーティオ同様可動タイプで可愛らしい仕草で展示されていました。


蒼き鋼のアルペジオよりタカオ。最近良く見かけるタカオのバニーバージョンです。スラっと伸びた足に網タイツ、流れる髪などキャラクターの魅力を引き出す造形でした。


セーラームーンシリーズよりセーラージュピター。ミュージカルのディティールを加味した衣装とのことです。


劇場版THE IDOLM@STER 輝きの向こう側へより星井美希。以前拝見した天海春香とともに展示されていました。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。より小日向縁。


同じく名都借みらい。


同じく宇佐美奈々子。それぞれ半身像で3人で1セットとなっています。

 まちぞうこおぽれいしょん。

ご存知ニパ子、ホルダーにもなるディフォルメタイプ。最近は模型界隈にとどまらずテレビや新聞でも取り上げられています。


蒼き鋼のアルペジオよりハルナ。以前拝見したことはありますがいつ見ても本当に見応えのある作品です。なお今回は劇場版バージョンで展示されていました。


バックショット。服の内側は劇中では描写がないので原型師さんの解釈で造形されたとのことですがしっかりと作りこまれていました。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語より百江なぎさ。


同じく暁美ほむら。

 カトレア会

プリティーリズム・レインボーライブより りんね。原型は8月(ハヅキ)さん


ロンド・リーフレットよりロビネッタ・アシュレイ。


英雄*戦姫GOLDよりナポレオン。上記2つはあんなさんという原型師さんでした。


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%より四ノ宮那月と来栖翔。


同じく四ノ宮那月と四ノ宮砂月。いつもはオムニ社さんというディーラー名でお見かけしていましたが本当に素晴らしい作品です。


きんいろモザイクより久世橋朱里。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。より魚心くんinゆい先輩。劇中に登場する流川市のゆるキャラ魚心くんの中にゆい先輩がまるごと入っているという面白い作品でした。


蒼き鋼のアルペジオよりイオナ。以前も拝見したことがありましたがきょとんとした表情が可愛らしいです。


こちらはガルパンの秋山優花里のディフォルメキャラクターのゆかり犬。

信天翁

ニンジャスレイヤーよりヤモト・コキとニンジャスレイヤー。昨今話題のタイトルです。


ガッチャマン クラウズよりうつつ。


同じくLOAD GALAX。

ということでトレフェスレポート その2でした。まだありますのでその3へ続きます。

関連記事
トレフェス有明13無事終了しました
トレフェス有明13レポート その1(ア行卓)
トレフェス有明13レポート その3(サ行卓 前編)
トレフェス有明13レポート その4(サ行卓 後編)
ガレージキットイベントレポートページ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています