2015/05/08

トレフェス有明13レポート その3(サ行卓 前編)

トレフェス有明13にディーラー参加してきましたが合間に個人ディーラーブースを色々と回ってきたので簡単ですがまとめてみたいと思います。
しかしながらあまり時間がなかったので少量となります。ご了承ください。


気になった作品を簡単に紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

確認するようにしていますが間違っている点がありましたらご指摘いただけると幸いです。
拙い撮影ですがご容赦ください。以下順不同、敬称略。

 APFSDS+Ab=flug

蒼き鋼のアルペジオよりタカオ 水着ver。


同じくコンゴウ。アルペジオのキャラクターでは珍しい立体物です。

 コブラ会

ARIAシリーズより灯里、藍華、アリス。

 

高木さん胸像。TNSK様(壁の彩度)さんという同人サークルさんのオリジナルキャラクターとのこと。


ぴょぬちゃん。こちらはもけおさんという方のオリジナルイラストを元に制作されているようです。


すーぱーそに子(ホタテの水着ver.)。こちらのそに子はディーラーさんのウェブページで直接購入することが出来るとのことです。


宇宙戦艦ヤマト2199よりメルダ・ディッツと山本玲。


ガールズ&パンツァーより河嶋桃。

 兎は亀

同人誌 「京都、春。」からアリエル。細部まで緻密な造形です。


Fate/stay nightよりセイバー。カーニバルファンタズム1巻初回版についてくる「catalogue」にて書き下ろされたイラストを元に立体化とのこと。(fgより)


ソードアート・オンラインIIよりシノン。衣装や武器に至るまで精巧に作られています。


ソードアート・オンラインよりアスナ。髪の毛の束や剣の柄の部分など本当に細かいところまで造形されていました。


そしてニパ子。その両手にはちゃんとアルティメットニッパーが握られています。


RAIL WARS!より飯田奈々。今回購入させていただきました。
なお開催直前で予定していた7作品の不許諾通知が来たとのことで本当にご苦労されていました。今回のトレフェス新作分は許諾が得られれば次回のホビランで販売するとのことです。

 パラダイス・カフェ

蒼き鋼のアルペジオよりイオナ。劇場版仕様の可動モデルでした。


シドニアの騎士より衛人隊ペーパークラフト。小スケールにもかかわらず本当に精密な作品です。


今回はさらにLEDを使った展示もありました。


Magical Charming!よりオリエッタ。人気ゲームに登場するキャラクター。


ガールズ&パンツァーよりペパロニとカルパッチョ。


同じくカメさんチームこと河嶋桃、角谷杏、小山柚子。こちらは可動モデル。


同じく武部沙織。


おとぎ銃士赤ずきんより赤ずきん。


翠星のガルガンティアよりベローズ。


同じくレドとエイミー。


そしてご存知つくもたん。

ということでトレフェスレポート その3でした。あと少しありますのでその4へ続きます。

関連記事
トレフェス有明13無事終了しました
トレフェス有明13レポート その1(ア行卓)
トレフェス有明13レポート その2(カ・タ行卓)
トレフェス有明13レポート その4(サ行卓 後編)
ガレージキットイベントレポートページ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています