2015/07/30

ワンダーフェスティバル2015夏個人ディーラーレポート その1

ワンダーフェスティバル2015夏に参加してきました。


開催:2015年 7/26(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

ディーラー参加の合間に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

なお今回は時間的にも体力的にもつらかったため写真少なめです。

拙い写真ですがご容赦ください。
以下順不同、敬称略。


蒼き鋼のアルペジオより「ハルナ」。こちらのディーラーさんの代表的な作品かと思います。


同じく「ズイカク」。


今回ワンフェスの新作でした。海産物の作りこみが凄いです。キャラクターに対する原型師さんの愛を感じました。

 キロハナ

シドニアの騎士より「科戸瀬イザナ(ディフォルメ)」。どちらともイザナらしい表情です。


艦隊これくしょん~艦これ~より「大和」。大スケールで迫力がありながら細部まで造形されていました。


凪のあすからより「潮留美海」。指先足先まで本当に丁寧な作品でした。


SHOW BY ROCK!!より「シュウ☆ゾー」。シュウ☆ゾーくんをこんなに早くみれるとは思いませんでした。細身ながら力強さを感じます。


ラブライブ! School Idol Projectより「絢瀬絵里」。造形はもとよりその展示にも非常にこだわっていたブースでした。


艦隊これくしょん~艦これ~より「凰翔」。座り姿というのは難しいと思うのですが見事に立体化されていました。また作品の魅力をより引き出す展示となっていました。


制作中のオリジナル作品が展示されていました。


本当に造形力の高さが伺えます。


銃皇無尽のファフニールより「イリス・フレイア」。この髪の毛の広がりの表現がとても素晴らしいです。


「初音ミク からくりピエロver.」。引き込まれそうな表情が印象的な造形でした。


SHIROBAKOより「小笠原綸子」。SHIROBAKOメインキャラはよく見かけましたが小笠原さんを見ることが出来るとは思いませんでした。


キルミーベイベーより「折部やすな」と「ソーニャ」。やはり2人揃ってこそのキルミー。小さくてとてもかわいらしい造形です。


ローリング☆ガールズより「響逢衣」。腰に手を当てるポーズは難しいと思うのですがしっかりと再現されていました。

 半魚人チップス

ご注文はうさぎですか?より「名投手リゼ」。ごちうさ関連はよく見かけましたが珍しい構図での立体物でした。


SHIROBAKOより「宮森あおい」。やる気に満ち溢れているような宮森さんです。さらにミムジーとロロまで作られていました。


ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうかより「ヘスティア」。とても話題となったキャラクターです。


「千本桜ミク Pray for JAPAN」。髪や衣装が大きくなびいたかっこいい造形です。


SHIROBAKOより「宮森あおい」。このタイプの衣装での立体物は珍しいと思います。


ガールズ&パンツァーより「モップとペパロニ姐さん」。このキャラクターは比較的見かけますが他にはあまり見たことのない面白い構図でした。


みりたり!より「ハルカ少尉」。造形もそうですが塗装まで丁寧な印象を受ける作品でした。


クイーンズブレイドリベリオンより「戦神の侍 イズミ」。非常に好評でイベント開始後すぐに完売してしまったそうです。


スカッとゴルフ パンヤより「クー」。いつお邪魔しても丁寧に対応して頂いて本当にありがとうございます。


高橋名人のBUGってハニーより「ハニー」。その他複数の原型師さんがそれぞれの作品を展示されていました(撮影させていただいたもののうまく撮れていなかったため掲載できず…)。


実は私はより「藍澤渚」。腕を組むポーズというのは非常に難しいと思うのですが見事に立体化されていました。


こちらはスピーシーズドメインより「風森弦子(かざもり いとこ)」。


そしてキスベルより「長津田夕美」。その他にも作品が展示してありましたがブースが混み合っており中々撮影できず…。


SHIROBAKOより「宮森あおい」と「今井みどり」。やはりSIROBAKOキャラは複数体を並べると映えます。

関連記事

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています