2015/08/13

GOLDWIN GSM12504とKOMINE GK-138購入

昨シーズンまで使用していた夏用ウェアが寿命を迎えたため新たに購入することにしました。


なお実際は5月に購入していましたがそれでも遅すぎました。めぼしいものはすべて在庫切れで最後の最後でこの組み合わせに。GOLDWINのウェアは初めて購入しましたが痛い出費となりました…。


そんなわけでメッシュジャケットはGOLDWINのGSM12504(エアライダージャケット)を選択。わかりにくいですがカラーはストーングレーというものでベージュ系です。amazonで15845円でした。


メーカーロゴは小さく左肩部分にあるのみです。好みの問題かと思いますがロゴや文字の存在感抜群のウェアは苦手です。


ウェアにもかかわらず試着無しで購入してしまいました。その為Sではちょっと腕が短かったですがお陰でピッタリと着用できています。
なおアジャスターは袖口のみなのでショルダーやエルボープロテクターの位置が使用する製品によってはしっくりこない可能性があります。結果的にちょっと小さめでよかったのかもしれません。


付属のプロテクター。オプションでチェスト及びバックプロテクターを取り付けることが出来ます。
今回は全て取り外してKOMINEのJK-412付属していたものと入れ替えました。余談ですがKOMINE製品のコストパフォーマンスは非常に高いと思います。


さらに初めてチェストプロテクターを導入しました。GOLDWINからも全く同型のものが発売されていますがhit air(無限電光)品を選択。少し価格が安いです。もちろん問題なく取り付けられました。


続いてグローブへ。KOMINEのGK-138を購入しました。こちらもamazonにて3480円でしたが昨シーズンに比べると値上がりしたようです。


親指及び人差し指に導電性のある素材が使われておりスマートフォンを操作できるというのがウリのようです。実際はちょっと難しいですが…。
手のひら下部には転倒時に手をついた場合に保護できるようなプロテクターが装着されています。


甲側は拳及び指の関節にプロテクターが入っています。個人差なのか個体差なのかわかりませんが右手でレバーを握ったときに拳がプロテクターにあたってしまい少し痛いです。これに関しては深く、しっかりグローブをはめることで回避出来ました。


各部分メッシュ素材が使用されており通気性も確保されています。

ということで夏用装備購入でした。グローブはともかくジャケットに関してはシーズン三ヶ月前から動き出さないと本当にダメなようです…。

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    こちらのサイトを拝見し、同じGSM12504とプロテクター買いました。春夏用という事で少し厚手かと思ったら、ショップにあった中では一番凉しかったです。ただサイズは通常より2周り大きくないと、チェストが入らなかったのでちょっとショックでした^^;

    後、チェストがベロクロで装着だったので、服の脱着で外れそうなのが気になりますが、それ以外はバックパッドを入れてもシルエットが綺麗なので、タウンユースでも使えそうです。

    ともあれ、個人的にタイムリーな情報だったので参考になりました。有り難うございました。

    返信削除
    返信
    1. 閲覧ありがとうございます。

      詳しいレビューというわけではありませんでしたが参考になったとのことで何よりです。これからバイクに乗りやすい季節になって来るかと思いますのでツーリングなど楽しんでください。

      削除

スパム対策のためコメントは承認制になっています