2015/09/28

G Watch Rのバンド交換 その2

以前G Watch Rのバンドをメタルメッシュのものに交換しました。しかしその後使用していて金属アレルギーのような症状が出てしまったために再度交換を考えることとなりました。


そんな訳で今回はシリコンラバータイプのバンドをebayで幾つか購入。


まず1つ目、280円ほど。赤のステッチが入っています。


展開するとこのような感じに。ケースに取り付ける際に付け根の部分が太いためGWRだとかなり抵抗を感じますが取り付けられないということはないです。


ウレタン製ではなくシリコン製のためかなり柔らかいです。


そして2つ目、こちらは370円ほど。


こちらもシリコン製ですがメタルバンドのようなデザインになっています。


留め金はよく見るステンレス製のものです。バンド長はそのままでは大きいので目一杯小さくしてあります。
余談ですが22mmを注文したはずが24mmが届きました。返品処理は面倒だったので加工して取り付けることに…。


シリコン製バンドに共通して言えることですが水の心配はしなくていいもののホコリや皮脂の付着が目立ちます。もっとも定期的に掃除すればいいだけの話ですが。

ということでG Watch Rのバンド交換 その2でした。しばらくはメタルバンドデザインのほうを使ってみようと思います。ステンレス金具が少し気になりますがデザインは面白いと思います。

関連記事
LG G Watch Rカスタム記事まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています