2016/02/19

Chromecast Audio購入

発表されてからというものなかなか日本で発売されなかったChromecast(2nd Gen)とChromecast Audioですが先日ようやく店頭に並びました。


GoogleプロダクトはいつもGoogleストアで購入してきましたが今回はヨドバシ・ドット・コムでAudioのほうを購入、4980円でした。価格はどこも変わらないようですがお店のポイントは使えます。


側面から封を開けます。途中で切れましたが…。


内容物一覧。Chromecast Audio本体、接続ケーブル、電源ケーブルとなります。電源ケーブルはACアダプタ部とUSBケーブルとに分けることもできます。本体とはMicroB端子での接続です。


ちょっと汚いですが手持ちのスピーカーの外部入力に接続します。

この後はAndroidスマートフォンやタブレットに専用アプリをインストールしてWiFiを通して接続します(5GHz帯も使用できるようです)。

ということでChromecast Audioでした。GoogleMusicのオールアクセスを契約してから作業用BGMにしているのですがMW600を使用していたため出力も小さく、またすぐにバッテリー切れを起こしていました。これがなんともストレスでしたがChromecast Audio導入により更に手軽に外部スピーカーで聴けるようになりました。わざわざWindowsマシンを立ち上げる必要もないので本当に気軽に楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています