2016/02/11

ワンダーフェスティバル2016冬個人ディーラーレポート その2

ワンダーフェスティバル2016冬に参加してきました。


開催:2016年 2/7(日) 会場:幕張メッセ 1~8ホール

ディーラー参加の合間に各個人ディーラーブースを回ってきました。その中でも気になった作品がありましたので紹介したいと思います。なお作品についての知識が乏しいため間違いがある可能性があります。ディーラーさんのwebページがあるものについてはリンクを貼らせていただきましたので詳細など気になる方は参照してみてください。

なおあまり時間がなかったため写真少なめです。

拙い写真ですがご容赦ください。
以下順不同、敬称略。


恋がさくころ桜どきより「浅葉こなみ」。


恋がさくころ桜どきより「神鳳杏」。


ましろ色シンフォニーより「乾紗凪」。いつも拝見しておりますが毛先まで、指先まで丁寧に作られています。


WIXOSS -ウィクロス-より「イオナ Lv.1」。表情が違う顔パーツなどいろいろな差分パーツが付属しているとのこと。


同じく「ウリス」。劇場公開も控えていますのでこれからの注目タイトルでしょうか。


オリジナル作品の「ねこチアちゃん」。イラストレーター・漫画家のED先生(@otogeri)がデザインされたキャラクターとのこと。非常に柔らかそうな造形です。


ユリ熊嵐より「椿輝紅羽 ウイニングモードver」。こちらは展示のみ。


グリザイアの果実より「風見一姫」。髪を大きく流して躍動感を出しながら女性的なポーズという2つの側面を合わせた構図でした。


同じく「小嶺幸」。スカート部分が非常に大きくひるがえっていますが1パーツで抜いているとのこと。造形もすばらしいですがとにかく顔の塗装が美しいのが非常に印象的でした。


人類は衰退しましたより「妖精さんの、まほうのおちゃかい」。ヴィネットとなっており見応えのある作品です。


艦隊これくしょん~艦これ~より「高雄」。水着バージョンでの立体化でした。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかより「エイナ・チュール」。原型師さんの作風がキャラクターの魅力を更に引き出しているような作品です。


サキュバステードライフより「黄泉沢さん」。笹森トモエ先生が描かれるオリジナル同人誌のヒロインとのこと。


艦隊これくしょん~艦これ~より「駆逐艦 漣 Ver.WF2016w」。幼さが造形から感じられとにかく可愛らしいです。


同じく「22号対水上電探改四」。

讃岐工房

モンスター娘のいる日常より「スゥ」。劇中の滑らかさが表現されていました。


ゆめくりより「白羽ゆり」。厚着の衣装ですが着膨れにならないよううまく造形されていました。また展示にもこだわりを感じるブースでした。


初音ミク-Project DIVA-より「スイートパンプキン」。非常にきらびやかな作品でした。


蒼き鋼のアルペジオより「アタゴ」。季節は冬ながら夏を感じさせる作品です。


同じく「霧の生徒会」。極小スケールながらキャラクターの特徴をきっちりと抑えている造形でした。


がっこうぐらし!より「くるみ」。劇中で印象的だったシャベルもきっちりと作られていました。


刀剣乱舞より「加州清光」。


カードキャプターさくらより「さくら&知世」。可愛らしいデフォルメタイプの作品でした。


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズより「来栖翔」。


ラブライブ! School idol projectより「高坂穂乃果」。フラッグを掲げた動きのある作品です。手に持たせると言うのは造形的に難しいと思うのですがきっちり再現されていました。


ガールズ&パンツァーより「武部沙織」。対照的に女の子らしくちょこんと座った構図でした。ピースが可愛らしいです。


同人サークルpinvise(涼月くらら先生)の看板娘「南城くららちゃん」。見るものに訴えかける造形ですが更に…


ブーツまで見事に造形されていました。ぜひともイベントで実際に見て欲しい部分です。


オリジナル作品の「エルフィー・ガーネット」。大きなスケールの作品でした。各部の衣装は着脱可能とのこと。


艦隊これくしょん~艦これ~より「大和」。こちらも半身像ですがスケールが大きく見応えがあります。


同じく「長門」。こちらは可動タイプ。


ガールズ&パンツァーより「秋山好子」。秋山殿の母上を見ることができると思いませんでした。


ガールズ&パンツァーより「桂利奈ちゃん」。展示の仕方も素敵です。


宝石の国より「ルチル」。こちらは後の2つとは別の原型師さんの作品のようです。


禁忌のマグナより「シャルロッテ」。衣装は装飾までしっかり作りこまれている作品でした。


艦隊これくしょん~艦これ~より「古鷹改二」。艦娘の造形も素晴らしいのですが艤装のボリュームが凄いです。


スカーレッドライダーゼクスより「ヨウスケとタクト」「ユゥジとヒロとカズキ」。やはり揃い踏みと言うのはとても良いです。


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりより「ロゥリィ マーキュリー」。最近色々なディーラーさんが作られていますがそれぞれ原型師さんの個性があり見比べるというのも面白いかもしれません。

関連記事

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています