2016/12/19

ホビーラウンド16個人ディーラーレポート その2

ボークス主催"ホビラン16"内の当日版権ブースに行ってきましたので撮影することの出来た作品を簡単に紹介したいと思います。


開催:2016年 12/18(日) 会場:東京ビッグサイト 東5・6ホール 入場料700円

気になった作品を簡単に紹介したいと思います。なお作品タイトルは基本的にディーラーさん記載のものに準じています。

間違っている点がありましたらご指摘いただけると幸いです。
拙い撮影ですがご容赦ください。以下順不同、敬称略。

※略称が一般に定着しているタイトルは使用している場合があります。ご容赦ください。


てさぐれ 部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼうより「園田萌舞子」


Re:ゼロから始める異世界生活より「レム」


この素晴らしき世界に祝福を!より「めぐみん」


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続より「一色いろは」


進撃の巨人より「ナイル・ドーク」


ガールズ&パンツァーより「西住まほ」


同じく「島田愛里寿&ボコ」


艦隊これくしょん-艦これ-より「ウォースパイト」


同じく「鹿島」


ガールズ&パンツァーより「島田愛里寿」 「西住みほ」 「秋山優花里」


同じく「ミカ」


同じく「ダージリン」 「西住まほ」


同じく「継続セット」


同じく「アンツィオセットver2」


艦隊これくしょん-艦これ-より「鹿島」

サークル豆電球 

BALDR HEARTより「月詠(ツクヨミ)」


東方Projectより「見返りにとり」


艦隊これくしょん-艦これ-より「長門」


同じく「グラーフ・ツェッペリン」


同じく「天龍」


同じく「まるゆ」


くまみこより「雨宿まち」


グランブルーファンタジーより「サラーサ」


鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!より「ぽんた」


ひとりぼっちの○○生活より「一里ぼっち」


初音ミク-Project Diva-より「巡音ルカ 放課後モード」


亜人より「下村泉」


侵略!イカ娘より「相沢姉妹セット」


シドニアの騎士より「科戸瀬ユレ」


艦隊これくしょん-艦これ-より「Warspite」

ということでホビランに(写真撮影だけでなく)ディーラー参加してきました。色々とごたついていたトレフェスですが蓋を開けてみるとディーラー数は圧倒的に多くお客さんもそちらに流れたのかなと言う印象でした。

前回イベントで有名タイトルを入れたほうが良いというアドバイスを貰い初めて艦これキャラをやりましたがやはり強かったです。いくら作っても何も売れないというのは精神的に厳しくディーラー自体やめかねないのでこういったアイテム選択をするのも手だと思います。もっとも制作していると知らなかったキャラでも愛着が湧いてくるので不思議です。

関連記事
ホビーラウンド16個人ディーラーレポート その1
ガレージキットイベントレポートページ

写真撮影させていただいたディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
掲載に問題がある場合はTwitterまたは下記コメント欄までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています