ばくおん!!舞台訪問その1

ドラマやアニメに登場した実在の場所を訪れる舞台訪問ですがSHIROBAKO以来久しぶりに行ってきました。


そんなわけで今回はTVアニメ"ばくおん!!"のOPに登場する箱根近辺へ。まずは十国峠レストハウス前。


一同が座っていたと思われるベンチ。


このような景色を見ることができます。


続いてその足で箱根ターンパイクを使ってMAZDAスカイラウンジへ。駐輪場の場面ですが角度が反対でした…。


全体的にはこのように"二輪車"と書かれています。


こちらはラウンジから出てくる一行の場面。駐輪場から上がってラウンジ内に入り反対の出入り口です。


少し角度がずれてしまいましたが一行が階段を駆け下りる場面。


そして早川がカメラを向けて…


記念撮影の場面となりますが残念ながら富士山は望むことができず…。余談ですが車両はこの場所には入れませんでした。

ということでばくおん!!舞台訪問でした。実際にバイクで行けば正しく劇中の気分を味わうことができると思います。

関連記事
アニメ関連・舞台訪問

コメント

このブログの人気の投稿