2011/08/28

HORNETシールド交換

5年ほど前、trickerを購入したと同時にSHOEIのHORNETを購入しました。
幸い事故にあうこともなく丁寧に使用していましたが先日シールドを掃除している際、なにやらポロポロと剥がれてくるようなものが。シールドを光に当ててみて見ると何やら表面のコーティングが剥がれているよう…。
いっそのこと全てとってしまおうと磨きましたが綺麗に剥がすのは無理でした。結局シールドを購入することにしました。


HORNET対応のC39を取り寄せてもらいました、3200円。同時にチンカーテンとチンストラップも注文しましたが、メーカー在庫が切れているということで1ヶ月待ち。
なおシールド固定用のパーツは付属していないので外し、新しいシールドに取り付けて無事交換することができました。

内装も定期的に洗濯しており汚れ等は問題ありませんでしたがチンストラップがへたってきていたのでこちらも交換。ついでに気が早いですがチンカーテンも取り寄せることにしました。


現在HORNETのADMIXというグラフィックのものをかぶってますがこれは仮面ライダー剣で剣崎(青)と橘さん(黒)が使用していたと思います(黒なので橘さんと同じだ…)。
最近はHORNET DSにモデルチェンジしてオーズでもライドベンダーに乗る際に使用されていました。フォーゼでもまた使用されるようです。

ヘルメットの寿命というものは事故にあっていなくても3~5年で買い換えるのがいいようです。なかなか高い買い物なので躊躇してしまいますが命を守るものなので購入を考えたいと思います。

追記
チンカーテンレビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています。