2012/11/17

ユニクロ防風ジーンズ購入

前回新しいウインタージャケットを購入しましたが今シーズンは以前から気になっていた防風ジーンズを新たに導入することにしました。
"防風ジーンズ"と検索すると主だって引っかかるのはユニクロとEDWINの503WILDFIREの2種類。


というわけで今回はユニクロ製のものを購入してみました。EDWINのものは10000円ほどするようですがこちらは1990円という価格で販売されていました。


以前購入したインナーニープロテクターTRV045を装着しても履けるかということがまず気になったので早速試着。右膝はプロテクターあり、左膝は装着していません。問題なく履くことができました。ちなみに今回のものはレギュラーフィットストレートでしたのでスリムフィットタイプではまた違ってくると思います。


写真左側はプロテクター着用、右側はなしです。履けるには履けますが目立たないというわけではありません。


同じく左側は着用、右側はなしです。まだ新しいものなのでなんとも言えませんが曲げにくいです。

実際にライディング時に使用してみましたが確かに防風効果はあると思います。いつも冬は通常のジーンズの下にアンダーパンツを着用しても寒くて膝が笑ってしまいますがそれほど寒くなければアンダーなしでもいけるのではないでしょうか。

なお防風素材としてポリウレタン樹脂が使用されているようです。付属の注意書きにもありましたがだいたい3年ほどで劣化するとのこと。また長期保管時は折りたたまないほうがいいともありました。しかしながら価格が価格ですので特に問題はありません。このあたりもEDWIN製だとまた違ってくるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています