2014/01/01

バイク用スマートフォンホルダー その2

以前スマートフォンホルダーを購入trickerに取り付けました。当初は問題なかったものの昨今のスマートフォンの大型化に伴い端末が入らなくなってしまいました。そのため新たに大型端末でも収納可能なものを探すことに。


そこで見つけたのがこのZOAブランドのバルク品、格安の1000円でした。


商品としてはケース、厚さ調節用のインナーパッド(厚、薄各1枚)、マウンターのみとなっておりその他付属品は一切ありません。そのため防水対応なのかもわかりませんが以前購入したものと同様にファスナー部分は止水仕様かと思われます。


肝心の対応スマートフォンですが手持ちで最大のGalaxySIIIα(SC-03E)を収納することが出来ました。ただしこれ以上大きくなると厳しいかもしれません。


trickerに装着、GalaxyNexus(SC-04D)を入れています。無論ケースに入れていても操作することが出来ます。


マウンター部分。前回のものと比べて安っぽい感じは否めません。ケースとの接続に関してはロック機構はありませんでしたが簡単に外れてしまうようなことはないと思います。
しかし念のため落下防止用にケースにストラップを付けハンドルバーにつなげておいたほうが懸命かもしれません。

ということでスマートフォンホルダーでした。この手の製品は割と値が張る中、1000円という価格で購入出来ました。とは言え若干の不安があるので今しばらく様子を見ようと思います。

9/17追記
L-01F(LG G2)は入りますがチャックが締まりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています