2010/12/24

同胞による侵略会議

12/23のアニメイト横浜で行われたイカ娘デビューシングル発売イベント"同胞による侵略会議"に参加してきました。


参加時の注意にイカ帽子を用意してくださいとのことだったのでこのようなものを作成。触手はフェルトですので元気はありませんが。

イベントは開始前に行ったアンケートをもとにして、好きなエピソードベスト3が発表されました。おおかたの予想通り1位はミニイカ娘回でした。2位は最終話Cパート、3位は第1話Aパートのような順位でしたが金元さんはジョニー&デップ回と傘の回が印象に残っているとのこと。

その後はイベントタイトル通り侵略会議に。事前アンケートから江ノ電をラッピング、由比ガ浜で海の家イベントなど出ましたが、第2期を製作し朝の時間帯に放送するというものが多数でした。

トーク中、デビューシングルに続きセカンドシングル製作決定の発表があり盛り上がる会場。先日行われた製作の打ち上げで金元さんが安部先生からイカ娘の隠し設定を教えてもらい、これを知ると見方が変わるという重大な秘密があるなどいろいろな話が出てきました。

1時間程のイベントでしたが立ち見の方が大勢いるほど。ほとんどの方がよく訓練された同胞たちばかりで盛り上がっていました。この調子で第2期も何とかならないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています