2011/02/16

Scythe ALUMI-Sレビュー

サイズ フルアルミマイクロタワーケース"ALUMI-S"ツクモeX.で購入、6980円。


フロント、サイドパネル、シャーシすべてアルミ製です。そのため非常に軽く、ヘアライン加工も美しいので正しくアルミケースの良さを全面に押し出した製品になっています。


5.25インチベイ×2、3.5インチベイ×1、3.5インチシャドウベイ×1とマイクロタワーとしては標準的な構成になっています。下部には9cmファンを搭載可能です。
5.25、3.5インチベイの化粧パネルは前面パネルにはめ込まれていました。前面パネル自体は非常に取り外しが楽でした。


リア部分にも9cmファンを搭載可能。欲を言えば12cmファンを取り付けられるともっと良かったですが。IOブラケットの化粧もアルミ製でした。


サイドパネル下部はメッシュ仕様になっていました。


電源、リセットボタン部分。それほど気になるわけではありませんが少し電源ボタンが重いと思います。

見た目や軽さといったアルミケースならではの良さがいかされており、シャーシもふち部分が折り曲げ加工してあり丁寧な作りという印象を受けました。当初心配したビビリ音もしません。価格も抑えられており良いケースだと思います。

マザーボードによっては3.5インチシャドウベイに搭載したHDDとATX電源の24ピンが干渉して取り付けられない場合がありました(GA-E7AUM-DS2H使用時)。5.25インチベイに載せ替えることで事なきを得ましたがシャドウベイを使用する場合は予め24ピンの位置を確認したほうが良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています。