2011/06/05

P8Z68-VとMW600

P8Z68-VにはBluetoothが搭載されていますので使ってみることにしました。
ヘッドセットにはSonyEricssonのMW600を使用しています。


コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→Bluetoothデバイスの追加で上のウインドウを出します。
(または常駐しているBluetoothのアイコンからも呼び出せます)


MW600の電源ボタン長押しすることによりスキャンモードになりますので後はウインドウ内にMW600が検出されるのを待ちます。上の写真のような検出中のアイコンが表示されます。
しばらくすると無事検出されますのでこれで使用可能となります。


一度登録されると次回から再検出する必要はありません。MW600側からのリクエストで通信を開始することが出来ます。ここではSO-01B(Xperia)も登録されています。

Xperiaとも兼用していますのでMW600側でどのデバイスを使用するか切り替える必要があります。

・音楽機能を切り替える


MW600の再生/一時停止ボタンを長押しします。そうすると登録されているデバイスのうちどれを使うか選択できます。上の写真ではFMラジオ機能、携帯電話(Xperia)、パソコン(P8Z68-V)となっています。一度選べば再度選択するまで最後に選択したデバイスと通信します。

・通話機能を切り替える


通話ボタンを長押しします。すると先ほどと同じようにどのデバイスを使用するか選択することが出来ます(写真では携帯電話、パソコン)。

P8Z68-VのBluetoothは部屋の中で使用するには問題ないものの部屋を出てしまうと音が途切れてしまいました。壁などの遮蔽物があると通信できなくなってしまうようです。

ちなみにBuletoothのEnable/Disableは起動時間にはそれほど影響ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています