2011/07/10

イカ娘 3rdシングル 発売記念イベント参加

以前イベント参加券を貰ってありましたので"イカ娘 3rdシングル 発売記念イベント『ついに秋葉原を侵略でゲソ!!』"へ参加してきました。


イベントは前半、後半に分かれており後半に参加してきました(前後半とも同内容とは思いますが)。前後半合わせて200人ほど参加。内容はショートトークショー、触手握手会、記念品進呈という流れ。
トークショーは金元寿子さんとランティスの臼倉氏の掛け合いで進行。内容はだいたいイカのようなことを。

・キャラソン第3弾となりましたが第1弾は侵略、第2弾はちょっと迷走ぎみに、そして第3弾は"侵略はちょっと置いておいて夏休み"がテーマになっているとのこと。
・歌詞にイカゲソを組み込むのにネタが尽きかけているらしいとのこと。
・3rdシングルの歌詞には"ニキニキ"のような祝2期をイメージさせる歌詞が組み込まれていることなど真面目にキャラソンの紹介をしてくれました。

トークショー終了後、いよいよ"触手握手会"に。気になる触手はBD第一巻特典の1/1触手切り落としに金元さんのサインが添えられたもの。今までのイカ娘イベントではあまりありませんでしたが今回は各人割と長い時間金元さんとお話できました(緊張のあまり何を話したのかいまいち覚えていませんが)。
その後記念品として3rdシングルのジャケットのイカ娘のイラストカード(およそKGサイズ)が配布されました。

※基本的にバオバブはタレントの握手はNGなようです。

侵略でゲソ祭!、同胞による侵略会議など参加させていただきましたがイベントというものは楽しんだ者勝ちというものではないかと感じます。いや、もちろん楽しんでいるのでなんの問題もありませんが。

今回2列目というポジションで参加できました。ベタですが実際拝見するとさらに美人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています。