2011/09/06

GALAXY S追加バッテリー購入

Galaxy S(SC-02B)のバッテリー持ちが気になっていたのですぐに交換できるようにバッテリーを買い足すことにしました。XperiaではMOMAX製のX-Levelブランドが問題なく使用できていましたので今回もX-Levelバッテリーにしました。


モバイル用品というのはDOS/Vパーツよりサイクルが早いようで少し型落ちの製品だと極端に少なくなるような気がします(特に店頭)。秋葉原で購入してもいいかなとも思いましたがなくなっていると困るので今回はネットで取り寄せました(amazonで購入、1700円)。

Xperiaの時はバッテリーチャージャーもMOMAX製を使っていましたがGalaxy S対応のチャージャーが見つからなかったのでノーブランド品を一緒に取り寄せました。


amazonで購入、1150円
ノーブラのバルクです。本体のほか日本語説明書1枚付属。


パッケージ3面。パッケージイラストには海外のコンセントに対応したプラグが記載されていますが付属はしていません。


チャージャー本体3面。本体に直接プラグがついています。その他このチャージャーを介してバスパワー供給できるようにUSBコネクタがついています。このバスパワー供給は取扱店によるとすべてのデバイス、ケーブルで動作するわけではないようです。


充電中はLEDがピンクに点灯、完了するとブルーになります。空の状態から完全充電するまで8時間ほどかかりました(Galaxy本体で充電するより時間がかかります)。説明書やパッケージによると満充電になると自動的に充電が止まるそうです。

社外品ということで使用するには自己責任がつきまといますが今のところ問題なく使用できています。

追記


充電用のピンを指で触っていたら写真のようにピンがとれてしまいました。止め方が簡単だったのでとれてしまったようです。その後グルーガンで接着できました。普通に使用するなら全く問題ない強度ですが必要以上に触らないほうが良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています