2011/10/09

ナムコ×侵略!?イカ娘キャンペーン!

侵略は終わらないでゲソ祭の興奮冷めあらぬ昨今ですが池袋ナムコナンジャタウンにて"ナムコ×侵略!?イカ娘キャンペーン!"が開催されています。


ナムコナンジャタウン内にてイカ娘関連のイベントが展開されています。
・各飲食店エリアでイカ娘関連のメニューが用意され、注文するとオリジナルコースタープレゼント(全7種)。
・うまい棒、ロングピロー、フィギュアなどイカ娘関連のプライズコーナー。500円投入ごとにオリジナルクリアファイルプレゼント(全6種)。
・原画、台本など集めた"イカ娘展"。


プライズコーナーですが殆どの人は景品を獲得できていたようですが結局何も取れずクリアファイルだけ貰って来ました。
またプライズコーナーの隣に併設されたイカ娘展ですが各種雑誌に掲載された版権絵、イ・カ・ア・イ・ス、侵略本のミニイカ娘、2期1話の原画や台本などが展示されていました。なかなか見ることができないのでイカ娘ファンでしたら一見の価値があるかと思います。
ナムコナンジャタウン自体は300円で入場することができますがそもそも一人で行く場所ではありませんし、しかも内部は割と広く何度か迷ってしまい心が折れそうでした。


アニメイト秋葉原本店でコミックス第10巻、公式ファンブックを購入し安部先生サイン会抽選権を貰って来ました。聞くところによると抽選券自体はかなりの数が配られているようで倍率は高いようです。

10/25追記
追記するまでも無いですがサイン会落選しました。しかし倍率が20倍以上というのはイカ娘関連では最高ではないでしょうか。あ、早稲田も外れました…。

イカ娘とは関係ありませんがナンジャタウンに行ったついでにアニメイト池袋本店にも行ってみましたが秋葉原店とも横浜店とも違う雰囲気でした(階段でのすれ違いが秋葉原店よりも大変な気が)。せっかく来たので完全制覇しようと各階に立ち寄りましたが冷ややかな目で見られたような気が…女性向けコーナーでした。せっかく来たので先ほどの"TVnavi 2011 AUTUMN ANIMATION"を購入。並居る強豪作品を抑えて我らがイカ娘が表紙を独占しています。肝心の中身ですがアニメイカ娘の解説や金元寿子さんのグラビア&インタビューが掲載されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています