2011/10/28

MUX-120 BLACKレビュー

レビューという程でもないですが以前faithでアウトレット品として購入したので取り付けてみることにしました。

faithで購入、2500円

いくつかおいてありましたがすべて写真のような所謂"箱潰れ品"でした。


開封。クーラー本体には問題はなさそうです。


やはり未使用品のようです。


付属品も全て揃っていました。
という訳で使用するには問題ないようなので取り付けて見ることに。


ASUS P8H67-V+Core i3 2105へ装着。干渉などはありませんでした


干渉こそしませんでしたがヒートシンクとメモリーにはぎりぎり接触しないという感じです。

もうレビューも出尽くしていますので特にCPU温度などは記載しませんが問題なく使用出来ました。
ただ一つ気になるのがしっかり固定してもクーラー本体がくるくる動いてしまうということです。他のThermalright製品でもありましたが一点止めのためどうしても動いてしまうようです。


一緒にSCYTHEの風Q-12も取り付けようとしましたがケースと干渉してしまい全く入りませんでした(ZALMAN GS1000使用)。そのため接触部分(写真黄色部分、左右)をヤスリで削りました。


なんとか入りました。GS1000では吸気口確保のため各ベイごと写真のように仕切りが設置されています。このせいで2段以上のベイアクセサリは装着することができません。またこの幅がかなり狭く通常の光学ドライブの装着も押し込みながら入れなければなりませんし、物によっては今回のように全く入らなくなってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています