2012/04/02

スマートフォンスタンド購入

自宅では大概スマートフォンはデスクの上にそのまま置いています。しかし携帯電話ショップのようにディスプレイできればと思いそれらしいモノを探していました。いくつかスマートフォンスタンドなるものが見つけましたが2000円ほど割と高い…。

他に代わりになるものもなく、自作でもしようかと思いましたが強度や見た目を考えると手頃な素材もなく諦めていました。

そんなある日、近所の100円ショップを覗いてみると携帯電話コーナーに…


ありました。ちなみに見づらいですが帯にMADE IN JAPANと書かれています。なお色はクリアとクリアスモーク、クリアレッドの3種が確認できました。価格は言わずもがな各105円。


側面から。傾斜はこの程度ついています。


底面。なんと滑り止めのゴム足までついていました。


GALAXY NEXUSを置いてみましたが特に滑って落ちてしまいそうということもなくしっかり載っています。


Xperia rayについては端末が小さく、薄いのでGALAXY NEXUS以上に安定感があります。なおスタンド下部は開いているため端末下部にケーブルを接続する際はそこから通すことができます。

という訳でスマートフォンスタンドでしたが正直100円ということで期待はしていませんでしたが特に不満を感じる所はありません。むしろ2000円するものはどれだけのものか疑いたくなるような感じさえあります(相応の価値があるのだと思いますが)。

常時使っている端末を置くも良し、余っている端末を飾ってみるも良し。
おひとついかがでしょうか。

memo
収納可能サイズ:幅70ミリ 高さ120ミリ以内
収納可能重量:150g以内
材質:ポリカーボネート
製造:山田化学

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています