からわり!

今流行の殻割りしてみました。

見事にコアは砕けてしまいました…

CPUはLGA775 Pentium4 630。半田(のようなもの)が使われていました。

ImpressWatchの記事に触発されましたがやはり定格フルロードで10℃の差が出るとなるとチャレンジしたくなります。

しかしやってみるとこれが難しく傷がついてしまいました。これでは仮にうまく外れても使用はできないでしょう。
釣り糸(テグス)などでうまくいったという報告もあるのでまた後日試してみようと思います。

5/18追記
動画を追加(CPUはCeleronD 341)。


この前に釣り糸(3号)でやってみましたがうまくいかず…。

ニコニコ動画はこちら。

6/6追記
FreeTにて殻割りCPUを販売中とのこと。

2013 6/2追記
第四世代Core iシリーズのHaswellもグリスが使用されているようです。

コメント

このブログの人気の投稿