C7P67はIvyBridge対応!

度々BIOSのアップデートが繰り返されてきましたが公式ページでその更新内容の発表は全くありませんでした。

しかしC7P67はIvyBridge(3rd Generation Core i、第三世代Core iシリーズ)へ対応するのは間違いないようです。Supermicroウェブサイト内のFAQに"Does Ivy Bridge CPU work with C7P67?"という質問がありました。

そしてこの回答が"C7P67 supports Ivy Bridge CPU with BIOS version 2.0 or higher."とあり、前回BIOSがRevision2.0へとアップデートされた時にIvyBridgeに正式に対応したようです。

長らく不明でしたがこれでようやく判明しました。
といっても現在私のC7P67はintelのDH77KCに換装してしまい箱のなかへと戻ってしまいましたが…。

ちなみに中古買取ショップのサイトで買取価格の検索をするとどこのショップでも引っかからなくなってしまいました。近隣の店舗に問い合わせたところ5000円が相場のようです。24680円で買いましたが…まぁしょうが無いですね。

5/23追記
いつの間にかSupermicroの製品ページでも対応が謳われていました。

コメント

このブログの人気の投稿

ASUSマザーでSSDのSecureEraseを行う