2012/05/21

.hack//Liminality舞台訪問その1

かの有名な.hackシリーズの初期OVA".hack//Liminality"。とても好きでtrickerでツーリングしながらその舞台となった土地を何度か訪れました。そのとき何枚かとった写真がありますのでお手元にOVAがある方はぜひ見比べてみてください。
なおだいぶ前の写真のため現在とは異なる場合があります。そのため若干記憶も曖昧で間違いがあるかもしれません、ご了承ください。


まず第一話冒頭、牧瀬くんが舞を見つけるシーン。場所は金沢市内をながれる浅野川にかかる橋から。


舞の視点から。ちょうど写真中央部に牧瀬くんがいました。ちなみに実際にこの場所から見ると牧瀬くんを正面から見ることができなくなってしまいます。


二人が座っていた場所。大きさは異なりますが劇中にも背面の建物の青い看板がありましたのでここだと思います。


二人が歩いていた古風な街並みはひがし茶屋街かと思います。詳しい場所までは特定できませんでした。ここで劇中1日目は終了。


劇中二日目。舞が登校するシーンの頭ですがこのシーンは個人的に好きな構図です。ちなみに私が訪問した際はTOSHIBAのビル屋上看板(劇中ではJOSHIBA)はすでにありませんでした。


香林坊バス停。


交通案内標識。シーンとしてはこの手前の舞が走っていくという場面です。


少し手前から。

というわけで第一話の一日目、二日目の場面でした。このあとシーンの商店街も実在するようですがわかりませんでした。次回は第一話後半です。

関連

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています