2012/05/22

.hack//Liminality舞台訪問その3

.hack//Liminality舞台訪問第三回目はいよいよ第二話へ。東京と横浜二手に別れ更に物語は進行していきます。


まずは東京、都立中央図書館から。有栖川宮記念公園内にあります。割りと撮影などに使われるようです。


図書館入り口。これは本当にそのままです。実際に館内に入ってみましたが劇中とは異なっていました。


劇中では終盤、夕方街灯の下に舞が立っているシーン。松の木や街灯はありますが実際は少し込み入った画になってしまいました。


そして横浜、ここからユキちんこと相原有紀が登場します。上記写真は徳岡さんと電話をしているシーンから。なおこの前の野毛坂のシーンですがいまいち合致する場所はありませんでした。


しびれを切らし周辺をぶらつく有紀。Y-port World Squareという商業施設は横浜ワールドポーターズがモデルのようです。シネコンも雰囲気はそのものといったところ。


終盤トラックが突っ込んでいるシーンと思われる場所。


混乱の中から無事脱出した後に浅羽さんが立っているシーン。背景にはよこはまコスモワールドの観覧車が見えます。


同じく有紀が立っていたシーンの背景。実際には二人の立っている場所は若干距離がありました。


第二話終盤、ようやく徳岡さんと合流するシーン。


止まったエスカレーターを駆け上がる…。


そして最後のシーン。第三話へとつながっていきます。

というわけで第二話でした。さすがに徳岡さんが蹴った自販機は不明。徳岡さん張りに誰か「情報をくれ!」。

関連

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています