2012/05/22

.hack//Liminality舞台訪問その4

.hack//Liminality舞台訪問、第四回目は第三話の高山となります。


まずは飛騨民俗村飛騨の里から。第三話は劇中に地名や施設名が実在のものとほぼ同一で出てくるので探しやすいのではないかと思います。
もう少し右寄りの場所で徳岡さんと京子が話をしている場面がありましたが社会科見学の生徒の団体がいて撮影できず。


高山市街に戻りまずは高山グリーンホテルへ。さすがに宿泊まではしなかったのでロビーの様子までは撮影できませんでした。


濃飛バス"国分寺"バス停。高山グリーンホテルからはほぼ一直線、歩いて20分ほどといったところだったでしょうか。


国分寺内三重塔。手前で二人が話しているシーンで使用された構図です。


このような建物でした。


先ほどのバス停側から入って来るとこのような画になります。なおこの時は地元の方に歴史などを詳しく教えてもらいました。


国分寺からは少し離れ鍛冶橋から。特徴的な像が据えられていますが手長像のテナヅチというそうです。


劇中では京子がヒントから推察していた福来博士記念館。


次に訪れたここは具体的な名前は上がりませんでしたが高山陣屋御役所前でした。奥のほうを見ると…


劇中のものと一致する像もありました。


付近にはこれも劇中通りの銀行もありました(飛騨信用組合)。右から京子の父が運転する車が入ってくる画です。
次回は第三話後半です。

関連

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のためコメントは承認制になっています